癒しによる癒し

Apr 15, 2023インスピレーション

癒しによる癒し

文明3.0と称される日本は、現代文明の頂点を極める文化・社会であると同時に、気概と不屈の精神、そして天命を受け入れる大和魂を持つ、古代の精神が息づいています。

日本人は、「カイゼン」の概念を社会に織り込み、」「秩序」「過程を本質的な問題として、日本の仕組みの基礎となる3つの構造的な柱としています。この孤立した文明は、数千年の間に進化し、変容する世界へ、日本の振動と周波数を発信します。

metamorphosis - Land Of The Risng Son

「無限の調和への道」は、604年に聖徳太子によって日本の世俗的な存在とされ、日本国憲法に明記された、自分自身の人生の旅路を導くための教義です。

JAPAN 5000 YEN 1957 SHOTOKU-TAISHI RARE - Land Of The Rising Son

西洋の白と黒の区別、そして東洋の儒教を融合させることは、島国である日本にとっても、長年苦しんできた国民にとっても、容易なことではありませんでした。

250年もの間、事実上隔離されていた日本人は、西洋人の心の本質を内面化することを余儀なくされ、何世紀にもわたって孤立していたため、究極のカルチャーショックとなりました。

Isolated Japan - Land Of The Rising Son

日本社会は、古くからの文化や伝統を守りつつ、柔軟な適応性を持っていますが、日本的な仕組みの進化には、メンタルヘルスケアという概念は、まだ浸透していません。

アジア社会では、一族郎党の精神的な健康、特に精神的な安定は、決して国家の責任とはなりません。

熊沢英昭曰く、日本での精神的な問題は、家庭の問題であるとしています。

Incorp_How_Can_A_Private_Family_Trust_Be_Beneficial_For_You - Land Of The Rising Son

やりながら学ぶという概念を取り入れることは、驚き、畏怖、驚きの精神を体現し、無邪気で好奇心旺盛な心を示すものであり、それは日々目指すべきものなのです。

子供卒業式 - Land Of The Rising Son

教えながら学ぶ

高度な日本語を操り、実際に日本での社会を体験しない限り、大和土着の精神世界の隅々に潜む精神に気づくことはできないでしょう。

文部科学省の「電信ユニット」 = 「国語」の必修科目がその代表例です。

2,136個の表意文字と五十音。

常用漢字表 - Land Of The Rising Son

多くの場合、物事には長い時間がかかるものなのです。

癒しによる癒し

日出る国」に住む人々には、過去も現在も未来も、数多くの興味深い挑戦が待ち受けています。

ここ「女武芸者」の国は「日本」呼ばれる無限の地の中で、いつか、どこかで驚くべき楽園である事に気が付きます。

Onna_bugeisha_Ishi-jo_wife_of_Oboshi_Yoshio - Land Of The Rising Son

次の舞台へ、痛みに耐えながら突き進み、新たな段階の事例に到達することです。

生命という特別な贈り物によって、この信じられないような人生のゲームに物質的に参加することができるようになりました。

しかし、どんなに近代的な物質を使っても、ある西洋出身の若い紳士の傷ついた心を癒すことっはできませんでした。そして、たった一人の女性の愛を取り戻すこともありませんでした。

I don't love you I like you a lot - Land Of The Rising Son

数十年前、同じくここ日出る国に住む私のある友人は、恋人からの別れの手紙を受け取ったとき、物質の終末に押し潰され、悲痛な最後の言葉と共に、悲しいかな最も不幸な自己決定を自身の運命にもたらしました。

哀れな魂の次のステップは、彼自身の人生を終わらせることでした。彼には絶望の概念しかなかったのでしょう。

Pain-Despair-Sadness - Land Of The Rising Son

彼は不幸な運命を決断しました。鋭い刃物で自信を傷つけ、血を流し、落胆した魂によって取引が行われました。彼の失恋、祖先、そして未知の未来を洗い流しながら命を失いました。

このような取り返しのつかない行為にから学ぶべきことは、悲惨な例を示すことによって、他人に何をしてはいけないかを教えることであり、半面教師の最も本能的な例と見なすことができます。

Tombstone of broken dreams - Land Of The Rising Son

普遍の真理

象牙の塔は、既得権益が狂ったヤブ医者、詐欺師、一貫性も、何をすべきかの手がかりもない、茫洋とした荒涼とした場所になり得ます。

反面教師実例同士-Land-Of-The-Rising-Son
専門バカの奴ら
は、ある種の製薬会社の寄生虫のように、第三者の間違った情報を売りつけ、既得権益を持つ支配者の命令で真実の歪みを広め、多くの人々を洗脳します。あなたが見るもの、聞くもの、そしてあなたの本質までコントロールしようとするのです。

肉体的世界に含まれる隠れている真理や生きる意味、腐敗し朽ち果て西洋世界の幻想の外でしか発見することができません。

芸術の女神の歌声を聴き、同じ概念を持った他の人たちに出会うには?

竹林の静寂に耳を傾けてみましょう。女神のしなやかな息づかいが、あなたの耳にささやきかけます。あなた自身の目覚ましい旅と上昇を、さあ始めましょう。

Clarity Over Time - cybersensei - Land Of The Rising Son