サザエさんって誰ですか?

Sep 21, 2019

サザエさんって誰ですか?

日本人にとってのサザエさん一家の重要性は大げさではありません。

サザエさんという主人公の女性キャラクターは、夫のマスオ、両親、弟、妹、そして彼女の子供と一緒に住んでいます。

このアニメは1946年4月22日に出版された漫画のキャラクターに基づいており、第二次世界大戦後に描かれた漫画は今も尚、日曜日の夜のゴールデンタイムの定番です。

興味深いことに、全てのキャラクターは海に関連するもので名前が付けられています。

オリジナル漫画本の著者である長谷川町子は、この家族が第二次世界大戦後の現代日本の家族のイメージを具現化することを望み、このイメージは今日まで続いていて、日本人の心として愛され続けています。

TVシリーズは1969年10月に放映を開始し、最も長く続いているアニメーションテレビシリーズ(ギネス世界記録)のギネス世界記録を保持しています。

サザエさんは非常に「解放された」女性であり、ボス的なサザエさんと夫を中心に、いろいろな出来事が起こり、男が家長であるべきだと信じている隣人たちを驚かせます。その後、サザエさんはフェミニストになり、地元の開放的な女性グループとのコミカルな状況に関与することになりました。

日本人や、日本の社会に不慣れな人たちにとっては、このストーリーは家父長的であるように思われますが、これはある意味本当です。

しかし、実際の日本の女性は家計を管理し、家族の財政を管理しています。夫の給与は、その家の女性が管理する銀行口座に直接入金されます。

実際、日本のサラリーマンは通常、妻から毎月お小遣いを受け取っており、これがなくなると、その月は終わりです!これらのやつれたサラリーマンは、日本の首都にあるオフィスビルへ、日本という機械を動かすために郊外からやってくる長距離通勤者であり、そして非常に長い時間働きます。

彼らは子供たちの教育に関する問題について、または家計の運営方法についてはあまり発言権を持っていません。

とにかく彼らは家庭の色々なことを気にかけるには、あまりにも疲れています。

妻にすべて任せて!